薬師池公園の四季 (2021.07.19) | 私の好きな薬師池公園
薬師池公園のカワセミ

 一度は訪れてほしい町田市の景勝地、薬師池公園とその周辺の紹介サイトです。

薬師池公園の四季 (2021.07.19)

【2021年7月19日(月)】
 緊急事態宣言中ですが、マスクをしたり外したりしながら薬師池公園にいきました。今日の最高気温が34度と予報されていましたので、早朝にハス田の大賀ハスを見に行きました。6時前に着いたのですが、すでに数十名の方が来ていました! 昨年と比較すると今が見ごろかなと思います。ハス田そばの池にスイセン(水仙)が咲いていました。
 萬葉草花苑では、オミナエシ(女郎花)が咲いていました。薬師池公園の道傍にヤマユリ(山百合)が多く咲いていました。
 カワセミはハス田と薬師池で見かけました。
 コロナに気を付けてお出かけください。